2017-12-08

Shoulder Bottle Pocket


Shoulder Bottle Pocket / 37g / 3,780JPY
ショルダーボトルポケット / 37g / 3,780円(税込)

hugのショルダー部分に取り付けることができる、ボトルポケットです。写真のようにSpecialized purist bottle 22oz がちょど入るサイズになっています。このボトルは500mlのペットボトルより少し太めですので、ペットボトルも問題なく入ります。






片手でボトルが取り出せるようにタグのついたテープを引っ張るとショックコード(丸ゴム)がゆるみ、プラスチックのOリングを引っ張ると締まります。





底には水抜き用のハトメがあります。




後付けのボトルポケットはいろいろありますが、固定方法がしっかりしていないのでプラプラ揺れてしまうものばかりでした。
この問題を解決するために硬い樹脂の板を裏面に入れ、ハード系の板ゴム2本と上下のナイロンテープでショルダーに強力に固定して揺れを防いでいます。揺れないことを第一の目的としているので、他メーカーのバックパックに取り付けられる汎用性は求めず、hugにしっかりと取り付けられることを最優先にした取付方法となっています。


取付方法は、1. ショルダーハーネスのラダーロックからテープとショックコード(丸ゴム)を外します。2. 板ゴム2本にショルダーハーネスに通します


3. 板ゴムにショルダーを通したところを裏側から見た状態。4.最後に上下のスナップ2ヶ所のテープをショルダーハーネスのテープの最上段と最下段に通してスナップで固定して取り付けが完了です。


板ゴムで強力にショルダーハーネスに取り付き、さらに上下のスナップ止めのテープで上下の揺れも防いでいるので、揺れは気にならないと思います。


ご購入はこちらのページからお願いします