2018-01-10

Wallet 2 Custom Test Report


Wallet 2 Customの発売にあたり、旧モデルを使ってくれている2人に新モデルを試用してもらい、レビューをいただいたので紹介させていただきます。最後に作った本人である私の使い方も紹介します。






高田英幸さん ( akaパイセン、Happy Hikers Kyushu)

4カ月の使用で感じたこと。 UpdateされたWallet 2はサイズが伸長され前回よりもお札の出し入れがスムーズになってるし、手が大きい僕には収まりが良くなった。 意外と削れないカード数も、収納が増えたことで入れ替えせず最低限持ち出せて、普段の生活での使用がラクになった。 コレは便利と思ったのが札入れ内に移動したもう1つのカード収納箇所。山に行く時などカードを減らした時にたまに忘れるICカードをここに固定する事で不安を解消。 キーリングも外側に向き易くなり外部からコードで固定しバックパックのハンガーフックに吊るし易くなった。 最初便利だなーと思って以外と使わなかったのが平ゴム追加による三つ折り使用。 僕が三つ折りウォレットは使いづらいと感じてるかもだけど、三つ折りにした時、知らぬ間に増える小銭とカードの合わせが悪くなり固定が不安定で、バックパックのフロントポケットに入れてる時は二つ折りで平ゴム固定で定着していた。 擦れやすい端部はナイロンテープでの補強のおかげで4カ月の使用でも擦れによる摩耗はナシ。 ざっと使用してみてこんな感じ。 総合的に1stより使いやすくなってると思った。





上村圭佑さん (akaカミさん)
2カ月使ってみたWallet 2の感想です。 サイズが大きくなってカード、紙幣をたくさん入れても出し入れがスムーズで使いやすい。 紙幣入れ側のカードスロットルに入れたカードが飛び出ないか気になっていたけど、少なめに入れていても大丈夫でした。 頻繁に使用するカードを入れておくと、財布を開かなくても取り出せるのでとても使いやすいです。 キーリングの固定しているテープは使っていて気にならなかったけどテープの取付け方を紙幣側に跨いで下側1箇所で縫い付けると面白いかなと思いました。 普段財布はポケットに入れるので開き止めは使わないですが、カバンに入れる時は平ゴムでロックした方が良かったです。 使いやすくなった財布最高です、得に気に入ったのは紙幣入れ側のカードスロットルですね!




山口貴史(ifyouhave)
僕の使い方も2人と似ていて、普段は二つ折りでロックせずポケットに入れていて、バッグに入れる時だけ二つ折りで平ゴムでロックして使っています。個人的には3つ折り時の小ささよりも、2つ折り時の薄さのほうが大事なので、3つ折りにして使うことはありません。カギはいつも腰にぶら下げているので、キーリングも普段は使わず、バッグのキーフックにウォレットを取り付ける時だけの利用です。カードは2-3枚(クレジットカード、キャッシュカード)を正面のカードスロットに入れ、札入れ中のカードスロットには、メモ用の紙、ジップロックに入れたキズパワーパッド
、ステッカーが入ってます。ここは名刺のサイズがギリギリ入るので、名刺をもらった時にもここにしまっています。普段は運転免許証や保険証、診察券などは車に置いているので、財布に入っているカードはいつも2-3枚と少ないです。
個人的には、紙幣の出し入れがよりスムーズになったこと、カードスロットの拡大により大きいサイズのメモ紙が入れられるようになったこと、ペンのアップデートで、ペンとキャップが抜け落ちる心配がなくなったことが特に気に入っています。
以上、3人のレビュー、使用法を紹介させていただきました。

Wallet 2 Customの詳しい内容についてはこちらからどうぞ。